写真

吉凶夢

写真の夢は、あなた自身のことや恋愛に関することをあらわしています。写真に写っているものや、その写真を見てあなたがどんな印象を持ったかによって、意味が異なります。

異性のヌード写真を見る夢

凶夢

男性が女性のヌード写真を見る場合、性的な問題を抱えているようです。自分の体に自信がなく、セックスを恐れる気持ちが強くなっています。 一方、女性が男性のヌードを見る場合は、攻撃的な性格が強まることを意味しています。支配欲が高まり、友達に対してもいばった態度で接してしまうでしょう。もっとおだやかな気持ちで人に接しないと、大切な友達までもが離れていきます。

同性のヌード写真を見る夢

吉夢

少しずつ調子が上がってきます。物事が進むにつれて要領がよくなってきたり、途中から助けてくれるパートナーが現われてはずみがつくでしょう。

美しい風景写真の夢

吉夢

きれいな風景の写真を見るのは、社交運が上昇するきざしです。心やさしい人との出会いがあるでしょう。あなたはそのやさしさに触れ、自分自身もそうなりたいと願います。

白分の写真の夢

警告夢

自分の写真を見る夢は、自分がどう写っているかで意味が異なります。写真を見てあなたが「かわいい」「まあまあ」などと思えば、あなたが自信過剰ぎみで自分に甘くなっていることを示します。反対に「くらい」「きつい」などマイナスのイメージを持ったら、実際にあなた自身がそうなっているということを示します。

写真を撮る夢

吉凶夢

自己顕示欲が高まる時期です。よい意味でのアピールは大いにするべきでしょう。ただし、それほど能力に自信があるわけでもないのに、ただ目立ちたいというだけなら避けましょう。結果は裏目に出て、あなたの未熟さを周りに知らしめることになります。