吉凶夢

明るく美しい色彩は幸運を意味します。逆に、くすんで暗い色は不運をあらわすことが多くなります。
色のついた物を判断する時、物と色の持つ意味が異なる場合があります。そんな時は物と色、どちらの印象が強いかで見るようにしましょう。

青の夢

吉夢

明るい青は安らぎをあらわします。また、光沢があり美しい青は、味方が現われることを示しています。

赤の夢

吉凶夢

赤い光や炎はよいしるしです。自分の実力以上の力を発揮できるでしょう。一方、ギラギラした派手さや軽薄さを感じる場合は、焦りをあらわしています。はやる気持ちが思いもよらない失敗をまねくことを警告しています。

オレンジ色の夢

吉夢

オレンジ色は心のビタミンとなる色です。エネルギーが満ちてくるので、目標を定めて突き進めば、成功するでしょう。

黄色の夢

吉凶夢

明るく輝く黄色は、普段の生活の充実を元しています。楽しい気持ちで日々を過ごせるでしょう。また、カンがさえるので、ふとしたひらめきが幸運に結びつきます。 ただし、チラチラする黄色い光や、安っぽい印象の黄色は、物事が簡単には解決に向かわないことを示しています。

グレーの夢

凶夢

過去のトラブルの再燃をあらわしています。昔うやむやにしてきた問題が、今になって新たなトラブルを引き起こしそうです。

黒の夢

大凶夢

災難や体調ダウンを暗示しているほか、今まで努力してきたことが一度白紙に戻ってしまうことをあらわす凶夢です。

紺の夢

凶夢

単調で退屈ご時間がしばらく続くことを予期しています。

白の夢

警告夢

意識していないにしろ、あなたの無関心や無頓着が対人関係のトラブルを生むことを暗示しています。周囲をよく観察すれば、今まで見えていなかったいろいろな可能性に気づくでしょう。

茶色の夢

吉凶夢

金運が激しく上下することを示しています。予想外の収入があっても、同時に急な出費も増えるため、お金の出入りが激しくなるでしょう。 また、感覚がとぎすまされるため、芸術作品などの創作によい影響があらわれる場合もあります。

ピンクの夢

吉夢

美しいピンクは、精神的な満足を象徴しています。

緑の夢

吉凶夢

深い緑は友達へのねたみや恐れがあることをあらわしています。ただし、明るく輝く緑の場合は、健康状態が上向きになることを示しています。

紫の夢

吉凶夢

人間関係のもつれにより、疲労や悩みが生じることを示しています。明るく淡い紫は、楽しい休日、休暇、プライベートな時間を過ごすことができ、心身ともにいやされることを告げています。

さまざまな色のミックスの夢

大吉夢

最高の吉夢。雲やオーロラなど、空に関係するものがさまざまな色に輝くのを見るのは大幸運です。想像もしていなかった成功やステップアップの機会が訪れることをあらわしています。