警告夢

健康面や人間関係におけるトラブルが起こる暗示です。自分の心や体のメンテナンスをつねに心がけましょう。

髪が抜ける夢

凶夢

周囲の人とどう接すればよいかわからなくなり、自分のカラにこもってしまうかもしれません。また、自分の年齢が気にかかり、今からでは遅すぎるのでは、という後ろ向きな考えがつねに頭をよぎるようになります。

髪が乱れる、もつれる夢

警告夢

体力の低下をひしひしと感じるようになるでしょう。注意力が散漫になって、ケガや事故を起こす危険性もあります。

髪を洗う夢

警告夢

体調管理に努める必要があることを暗示しています。現在は問題がなくても、自分の体の状態は定期的にチェックしてください。無理なダイエットや激しいスポーツなどをしている人は、今すぐ中止した方がよさそうです。

髪を切る夢

吉凶夢

髪を切ったあと、後悔している夢は、冷淡な仕打ちを受けることを暗示しています。プライドをずたずたにされるような出来事が起こるでしょう。 髪を切ったあと、さわやかな気分でいるなら、恋愛や仕事が順調に進むことを意味しています。あなたがりードして進めれば、状況はさらによいものになるはずです。また、つき合っている人と結婚を考えているなら、今が具体的な行動を起こすよいタイミングと言えます。

髪を染める夢

警告夢

自分の限界以上のことを行い、途中で気力や体力が尽きてしまう可能性が高いので、多くを望まないよう、注意が必要です。あなたを満たしてくれるものは、平凡でおだやかな毎日の中にあります。日々の生活を大切にしてください。

髪をとかす夢

吉凶夢

友達が増え、いろいろな人と交流する機会が多くなります。さまざまなことが学べるので視野が広がるでしょう。しかしその一方で、人間関係のわずらわしさを感じる場面も増えます。これらを面倒と思うと発展・成長は望めません。からんだ髪を無理にとかしている場合は、悩みがますます深刻になるでしょう。今は、周囲の人との関係に何の疑問も感じていないつもりでも、やがて大きな重圧を感じるようになりそうです。

髪が白くなる・白髪の人を見る夢

吉夢

仕事、対人関係、金銭面のすべてにおいて順調な日々が続きます。欲さえかかなければ、おだやかで安定した生活ができるでしょう。多少のトラブルはあっても、ピンチの時には周りの人が助けてくれるので、心配はいりません。

白髪が抜ける夢

凶夢

健康面でのダメージを受けやすいきざしです。どんなに忙しくても、食事と睡眠はしっかり取るようにしましょう。

髪が伸びる夢

吉凶夢

その伸びている姿が美しい印象の場合は、人間関係や健康面など全てにおいて順調に進んでいる、もしくは進む兆候です。また、伸びている姿がとても醜い印象の場合は、人間関係や健康面などの問題が出てくる兆候になります。やることが多く、それに必死なのはわかりますが、今一度立ち止まって、健康管理や対人関係など、身近なことを疎かにしないよう心がけましょう。