吉凶夢

あなたの今の運勢や状態を示しています。道がどんな状態になっているかで今後のあなたの運勢が決まります。

裏道の夢

凶夢

裏道を見たり、歩いたりするのは不運の前触れです。物事を自分の都合のいいようにとらえてしまい、早とちりする傾向が高まるでしょう。この夢を見たら何かを決定する際には、十分時間をかけて考えるようにしてください。

工事中の道の夢

凶夢

工事中の道を見るのは、時間と労力を無駄にしてしまうという予兆です。物事の途中で、あなたの体力も精神力も尽き果ててしまい、ゴールに着くことができなくなるでしょう。

小道の夢

大吉夢

夢の中で、目の前に小道があらわれるのはとてもよいしるしです。それもあなただけに特別な幸せがやってきます。ツキが向いているので、物事を一気に進めて夢を叶えましょう。道がきれいであればあるほど幸せも大きくなります。

三差路の夢

吉凶夢

恋愛に関し、あなたに迷いが生じていることを示しています。もし夢の中で道の選択が正しくできれば、現実でもよい判断ができるでしょう。

十字路の夢

吉凶夢

十字路の夢は、あなたの今後の人生のゆくえを示している可能性があります。十字路を無事に通過できれば成功に一歩近づいたことのあかし。 十字路で事故が起こる夢は、実力が伴っていないために、思い描いていた道に進めないことを示します。今よりももっと力をつけるか、ほかの道を探すかという文字通りの分かれ道に差しかかっています。 十字路をどちらに曲がるかによっても、明暗が分かれます。右に曲がる夢はこれから順調に物事が進むことをあらわします。左に曲がる夢は、ざせつの恐れがあります。

近道の夢

凶夢

夢の中で近道をするのは、焦って物事を進めたばかりにミスを犯し、損失を受けることを憲味しています。とくに、近道をして通った道が狭く入り組んでいた場合、この傾向が強くなります。ただ、これは注意をすれば避けられるものです。この夢を見たら物事にあわてずじっくり取り組むことを心がけてください。

でこぼこ道の夢

凶夢

でこぼこ道を見たり通ったりする夢はよい意味を持ちません。あなたが進んでいる道は今後苦労が多くなるでしょう。気をつけてやっているつもりでもミスを連発するなど、このまま進んでよいのかと不安に感じてしまいます。

広い道の夢

吉夢

もし強い願望があってこの夢を見たとしたら、大きな幸運がやってきたことを示しています。あなたの行く手は開け、夢の通り広い道を誰に邪魔されることなく、目的に向かってひたすら突き進むことができるでしょう。

袋小路の夢

凶夢

袋小路の夢は、そのまま現実のあなたも袋小路にはまってしまうということを暗示しています。なんとか抜け出そうとさまざまな方法を試しますが、手段も尽きてしまい途方に暮れることになりそうです。

舗装された道の夢

吉夢

きれいに舗装された道を見たり歩いたりする夢は、今あなたがしていることを運勢があと押ししてくれるというよい暗示です。 前もって覚悟していた問題や障害は、いざその時になると消えてしまうでしょう。拍子抜けしてしまうほど物事が簡単に進みます。

曲がりくねった道の夢

凶夢

残念ながら今のまま努力を続けても実らないことを示しています。今取り組んでいる物事は、あなたの能力をはるかに超えているようです。そのことを実感し、あなたはくやしい思いをすることになります。

まわり道の夢

凶夢

今進んでいる方向が間違っていることを示します。一生懸命にやっても方向が間違っているのでゴールにたどり着くことはないでしょう。この夢を見たら一度立ち止まって軌道修正をしてみるべきです。

道が急によくなる夢

吉夢

もうしばらくは苦しい道が続きますが、その後、物事が順調に進むことを暗示しています。ここで一度気合いを入れ直すことで、もうひと頑張りする元気がわいてくるでしょう。