吉凶夢

歯の夢は、おもに金銭面についての利益をあらわします。歯がどのような状態かによって、意味が変わってきます。

キレイでツヤツヤした歯を見る夢

吉凶夢

見返りとして、大きな収入を得たり、手に入らなくてあきらめていたものがすんなり入手できるなど、経済的に恵まれることを示しています。反対に、汚れていたり、今にも抜けそうな歯を見たら、利益の損失や収入面の低下などを暗示しています。

出っ歯の夢

凶夢

自分の実力以上のことに手を出して失敗する暗示です。何事も控えめに、今の自分に合ったレベルを見極めましょう。

抜けた歯が生えてくる夢

吉夢

新たな出発を暗示しています。危機は去り、明るい未来への道が開けるでしょう。同時に今は焦らないかがよいというメッセージでもあります。どんな小さなことでもあわてず、心にゆとりを持って取り組んでください。

歯医者に行く夢

凶夢

歯医者で診察を受ける夢は、トラブルの予兆。物事に取り組んでもうまくいかず自分を失うような出来事に巻き込まれます。 また、歯医者の態度が悪いなど、不愉決な気分になる夢を見た場合、現実でも誰かに失礼な扱いを受けるような出来事が起こりそうです。

歯が折れる夢

凶夢

性的な事柄に関する悪い暗示です。あなたは遊びのつもりでも、相手が本気になってしまい、かなりしつこくされるなどトラブルが起きそうです。体にも思いがけないダメージが残るなどいいことかありません。くれぐれも軽はずみな行動には注意してください。

歯が抜ける夢

吉凶夢

歯が抜ける夢を見た場合、あなたの人生の中でも重要な出来事が起こるはずです。初めての体験、初めてチャレンジする企画などを予定しているなら、その経験は、あなたがステップアップするための大きな第一歩となるでしょう。 奥歯だけが抜ける夢は、いい意味でも悪い意味でも、大きく方向転換をすることを示しています。あなたの興味や考え方が変わるので、それに伴い、今後の人生も変わってくることを暗示しています。

歯痛の夢

凶夢

自分の趣味や娯楽のためにお金を注ぎ込んで失敗しそうです。周りの人に驚かれるくらい浪費しそうなので、気をつけてください。

歯並びのよい歯の夢

吉夢

あなたがしてきた仕事の成果が出て、周りから高く評価されるなどうれしい出来事が起こりそうです。そしてよい評判が広がって、さらなるビジネスチャンスがめぐってくるでしょう。

歯をみがく夢

吉凶夢

性的好奇心が高まっているようです。自分でも情報を集めて調べたり比較したりと、性への興味が尽きません。 また、金銭面でも欲ばりになっています。投資やギャンブルなどに挑戦して、一攫千金をねらいたいという気持ちが強くなっているようです。

八重歯の夢

凶夢

大事なものをなくしたり、高価なものを買い込んでしまったりと、あとで金銭面で苦労することを暗示しています。