数字

吉凶夢

夢の中に数字が登場する場合、その多くは予知夢です。出てきた数字は、日付、品物などの番号、時問などに関係しています。
夢の印象が明るいものであれば、それは幸運のサイン。暗い印象なら、近い将来あなたに不運がもたらされるでしょう。具体的な数字ごとに意味は異なるので、出た数字は覚えておいてください。

数字の0の夢

吉凶夢

過去に起こった出来事が今になって蒸し返されるかもしれません。また、過去とまったく同じ失敗を繰り返す恐れもあります。

数字の1の夢

吉凶夢

周囲の人を自分の思い通りに動かしたいという欲望が高まっていることを示しています。 また、恋愛面では、自分が主導権を握りたいという思いのあらわれになります。さらに、結婚に向けて、思い切った行動を起こしたいという気持ちがつのっている人もいるでしょう。

数字の2の夢

吉凶夢

気持ちが定まらず、今、何をすべきか悩んでしまう暗示です。早くこれからの方針を決めないと、順調に進んでいたことさえうまくいかなくなるでしょう。また、恋人に不信感を抱いている時にもこの夢を見る場合があります。

数字の3の夢

吉夢

家族や友達、恋人との関係が深まります。あなたの気持ちを理解してくれたり、今まで反対していたことに対し、逆に応援してくれるようになるでしょう。

数字の4の夢

吉夢

自立に対する意識が目覚めることを暗示しています。親から精神的にも物理的にも独立しようと試みたり、自分の力で人生を切り開いていこうとしたりと、積極的な行動を始めるでしょう。

数字の5の夢

吉夢

肉体を意味する数字です。気力と体力が充実しているので、思い通りの行動ができるでしょう。運動を始めるなら今が最適です。自分自身の健康に対する関心も高まっています。

数字の6の夢

吉凶夢

自分の外見に対する関心や性的欲望が高まっています。美容やダイエットにも熱心に励むようになるでしょう。 また、お金に関心が高まり、もうけるための勉強を始める人もいます。

数字の7の夢

吉凶夢

科学で解き明かせないような物事に遭遇するなど、非日常的で不思議な経験をする暗示です。宗教などに関心を持つこともあります。

数字の8の夢

吉凶夢

周りの状況が、少しずつ変化していることを示しています。ただし、焦りは禁物。今はなるべく現状維持を心がけてください。もう少し辛抱していれば、大きなチャンスをつかめるはずです。

数字の9の夢

吉夢

人生の成功を示している数字です。今までの苦労が実り、達成感を味わえます。すべてにおいて満足できる結果も得られるでしょう。

数字の12の夢

大吉夢

特別な数字です。深い喜びや満足感を味わうことができます。また、この数字はあなたが人生においてたどりつくべき頂点や目標点を象徴しています。