吉凶夢

夢に出てくる庭は、おもに心の状態をあらわします。どのような庭になっているかによって、意味が異なります。

荒れ果てた庭の夢

凶夢

手入れがされていない荒れ果てた庭は、不運を示しています。何事も思うように進まず、どんな努力もむくわれずに終わりそうです。あなたの心がすさんでしまい、人の好意も素直に信じることができず皮肉に受け取ったり、ひくつになる傾向があります。そんな態度に、最初はやさしく接してくれていた人々もどんどんあきれて離れていく恐れがあります。それを防ぐためにも、人の好意や親切は素直に受け取り、感謝の気持ちを忘れないようにしてください。

美しく整っている庭の夢

吉夢

きれいに手入れがされていて、広々とした庭であれば、よいしるしです。驚くような幸運が舞い込むかもしれません。それは恋か仕事に関するよい知らせで、あなたの人生が大きく変わるようなチャンスの前触れとなるもの。また、あなたの心がおだやかで思いやりにあふれているので、周りとの交流も楽しく、相手にとってもあなたと一緒にいる時間がかけがえのないものになるでしょう。

美しい庭を歩く夢

吉夢

これは誰が見ても幸せな、本物の恋に出会えるしるし。もうすぐあなたは、これから先何年も大切に思う、素敵な人と出会うことができるでしょう。とくに結婚に結びつく人に出会いたいと意識している人がこの夢を見たら、友達に紹介してもらう人が決め手になりそうです。